2018年10月25日木曜日

平成17年度 新人戦

平成17年度 新人体育大会
君の学校は、何度、新人戦県大会に出場しているかな?
◆新人戦県大会・全出場校一覧(ワードファイル)
*広報部N田部長の苦心作!
新人戦 県大会出場校(全24校)  ◆新人体育大会 県大会要項
与野東中
宮前中栄東中北本東中上尾原市中
川越霞ヶ関東中熊谷大原中深谷南中 羽生南中 松山南中 
上里中 秩父二中 入間豊岡中所沢山口中飯能加治中
鳩ヶ谷八幡木中川口西中越谷光陽中白岡南中春日部武里中
松伏二中 鷲宮東中福岡中立教新座中 
 東部地区の新人戦4連覇ならず!
  優 勝・立教新座中学校
  準優勝・越谷市立光陽中学校
  3 位・鳩ヶ谷市立八幡木中学校
      飯能市立加治中学校
   
 平成16年度優勝校・越谷市立西中学校
 平成15年度優勝校・春日部市立東中学校
 平成14年度優勝校・越谷市立千間台中学校
準決勝・決勝(11/4) 大会公式記録(広報部)
*公式記録と言っても、資格ももたない教員が、授業の合間をぬっての役員の出張で作成しております。不備や記録もれが多数あることお詫び致します。
 もしお気づきの点等がございましたら、中学校の顧問の先生を通じ、上記HP管理人のアドレスまでご連絡ください。
また、「あ、俺の名前が出ている!」という子どもやチームの励みになれば、との思いでこのHPや公式記録を作成、公開しておりますが、個人情報保護の観点から、公開を望まない場合、同様に中学校の顧問の先生を通じ、上記HP管理人のアドレスまでご連絡ください。
 いろいろと不備があり申し訳ありません。が、いろいろな地区の様子がわかり、HP作成してよかったな~と思っています。これからもいろいろな情報などよろしくお願い致します。
 
◆県営大宮公園球場
決 勝 栄冠は君に輝く!
おめでとう! 立教新座中学校!(O監督やりましたね!)
 
決勝戦 
 
 
越谷光陽
 
立教新座
×
 
◆大野監督(立教新座)の話
「エラーなくみんなでしっかり守った。ピッチャーには、常々、まだまだ課題がある、冬には走り込んで成長させようと話していた。投手陣は本当によく投げてくれた。どの試合もワンチャンスを生かすことができた。ラッキーボーイになった選手も日頃の努力の賜物です。」
◆矢部投手(立教新座)の話
「嬉しいです。みんなで団結できたことが優勝に結びつきました。」
◆黒崎外野手(立教新座)の話
「何も考えずに来た球を打とうと打席に入りました。打ったのはストレートでセンターフライかと思ったがよく伸びました。嬉しいです。」
準決勝
第1試合 鳩ヶ谷八幡木中 - 立教新座中
 
 
八幡木
 
立教新座
×
 
第2試合   越谷光陽中 - 飯能加治中
 
 8
越谷光陽
飯能加治
 
準々決勝結果(11/2) 大会公式記録(広報部)
◆県営大宮公園球場
第1試合 鳩ヶ谷八幡木中 2-0 深谷南中
第2試合  立教新座中  2-0 所沢山口中

◆さいたま市営大宮球場
第1試合   東松山南中 0-2 越谷光陽中
第2試合   飯能加治中 4-0 鷲宮東中
 
2回戦結果(11/1) 大会公式記録(広報部)
◆県営大宮公園球場
第1試合 鳩ヶ谷八幡木中 5-3 羽生南中
第2試合    深谷南中 6-0 上里中
第3試合  春日部武里中 1-2 立教新座中

◆さいたま市営大宮球場
第1試合   所沢山口中 4-0 北本東中
第2試合   入間豊岡中 1-2×東松山南中
第3試合     宮前中 0-2 越谷光陽中
 
◆さいたま市営浦和球場
第1試合     栄東中 1-5 飯能加治中
第2試合    鷲宮東中 5-0 松伏第二中
 
 
1回戦結果(10/31) 大会公式記録(広報部)
◆県営大宮公園球場
第1試合 熊谷大原中 0-5 羽生南中
第2試合  深谷南中 1-0 与野東中
第3試合 霞ヶ関東中 0-5 立教新座中

◆さいたま市営大宮球場 
第1試合 所沢山口中 5-1 白岡南中
第2試合 東松山南中 2-0 上尾原市中
第3試合   福岡中 0-6 宮前中
さいたま市営大宮球場 熱戦の様子!
この紅葉の下、白球を全力で追える“幸せ”をかみしめよう!

この腕の使い方! 素晴らしい!
(肘のしなり、左(右)手の使い方は見本ですね!)
さすが県大会! 好投手がいます。
  自分のチーム、授業・仕事・・沢山ある中、審判をしてくれている先生方に感謝!
(T井先生、2試合も主審をしていただきありがとうございます)
今大会の感動その1!
敗れたが・・さすが県大会出場校! 福岡中のベンチ裏、
脱いだ靴がきっちりとそろえられていました。
(この冬頑張って、また来いよ!)

◆さいたま市営浦和球場
第1試合 飯能加治中2×-1 秩父第二中
第2試合  川口西中 1-3 鷲宮東中
 
10/26 県大会代表者会議(抽選会)が行われました。(於・県立武道館)
 この24枚に・・・
       
専門委員長より
県大会出場の24校の皆さん、おめでとうございます。
近年の埼玉県の中学生の活躍は大変めざましいものがあります。
2年連続での関東大会優勝、そして平成17年度は3位に上尾中学校が輝きました。
大変喜ばしいことです。選手のマナーも向上してきました。
しかし、そうした選手の活躍(技術力)やマナーの向上に対して、残念ながら、保護者の応援やマナーが年々悪くなってきているという声を、球場の関係者や他機関から指摘されておりますこと、大変残念なことです。
ぜひ、保護者も含め、みんなで創りあげた今大会が盛り上がることを祈念しております。
応援のマナー&ゴミの持ち帰り、駐車場の場所など決められたルールの遵守の徹底をお願いいたします。