2018年10月25日木曜日

平成19年度 新人体育大会

◆平成19年度 新人体育大会
4日間の熱戦に幕  優勝おめでとう! 川口市立・芝東中
 
◆平成19年度 新人体育大会 県大会 トーナメント表
 
新人体育大会過去の出場校&入賞校!(一番勝っているのは?)
◆県大会出場決定校(32校)
 優  勝 川口市立  芝東  中学校
 準優勝 鳩ヶ谷市立  里  中学校
 第3位  北本市立   東  中学校
       草加市立   谷塚中学校  
熊谷・荒川
入間・野田
草加・谷塚
草加・松江
飯能西
富士見台越谷・新栄越谷・大袋寄居所沢東
児玉狭山・入間北坂戸川越・霞ヶ関東川越・初雁
さいたま・大久保さいたま・土呂さいたま・第二東さいたま・三橋和光二
立教新座北本東鳩ヶ谷・里都幾川横瀬
川口・芝東上尾・大石松伏第二三郷南春日部・豊春
菖蒲加須平成   
◆平成19年度 新人体育大会地区予選結果 
   ※TOPページが重くなりネット環境が悪いと開かなくなったようですので、県大会出場チームの決まった地区は
    下のページへ移しましたので、そちらをご覧ください。
☆平成19年度 夏季プレ新人大会等結果一覧

 
最終日・11月13日(火) ★公式記録 
加須平成中 さんから応援メールをいただきました。
いよいよ準決勝、そして決勝ですね[!!]
僕たち加須平成は負けてしまったけど自分たちの力を出しきれて良かったと思っています[キラキラ] 
試合をする中学校のみなさんにも今の自分たちの100%の力を出しきって頑張ってほしいと思います。
今日のベストショット その1 快晴の大宮公園球場 
3年後、この中の何人もが、再びこのグランドで
最高のプレーを見せてくれることを・・
    
今日のベストショット その2 チャンスは準備した者にのみ訪れる 
    
準決勝第一試合が終了。球場を出ると・・・敗れた谷塚中がミーティング中。
激しい練習では県内でも有数の学校。顧問のW先生のお話が耳に入りました。
「・・・チャンスは自分で作るものだ。待っていてもチャンスは来ないぞ。
 運は、しっかりと準備した者、努力した者に訪れるんだよ。」
涙をこらえきれない部員もいました。
でも、きっと、谷塚中の生徒は、今日の悔しさをバネに成長していくでしょうね。
先日、たまたま見た朝日新聞のコラムの一節を思い出しました。
夏の高校野球大会は、実は、一人一人の高校生に敗戦を配る大会だと思っている。甲子園の決勝で優勝するチームを除いて、ただ一度の敗戦をすべてのチームが経験する。地方大会の1回戦で敗れた高校も、甲子園決勝の引き分け再試合で敗れた駒大苫小牧高も同じである。
そのただ一度の敗戦を経験することこそが、この大会の意義であると言い換えてもいい。
(朝日新聞のスポーツコラムより)
今日、優勝した川口・芝東中を除くと430校以上の学校が”敗戦”を経験しました。
この経験を明日に、そして6月の大会・・・そして10年後、20年後に生かして。
がんばれ埼玉球児!
 
 
<県営大宮公園球場>
優勝おめでとう! 川口市立・芝東中学校!
     
     
     
記念撮影をする間に、後ろでグランドの整備をしてくれていたキーパーさん。
この大会もお世話になりました。
審判やこうした方々の支えがあって、我々はこういう舞台で試合ができる。
このことを忘れずに、埼玉の中学球児たちよ、大きく成長していってください。
     

掲示板より お祝いのメッセージ
中学野球をこよなく愛するファン(川口市在住)です。この度の川口芝東中のみなさん、県大会優勝おめでとうございます。強豪ひしめく川口大会を制し、またこの県大会でも各地区代表との接戦を制され、見事に優勝されました。○山先生の日頃の熱血漢あふるるご指導と厳しい練習に堪えてきた選手達のその成果が見事に実りましたね。
最後に本大会出場のみなさん、大会関係者のみなさん、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。ファンとして厚くお礼申しあげます。
 
決勝 ★熱戦アルバム  
川口芝東 0005000 5
鳩ヶ谷里 0000001 1
 
 
 
準決勝
第1試合 ★熱戦アルバム 
 草加谷塚 0000000 0
 鳩ヶ谷里 000102× 3
 
 
 
第2試合 ★熱戦アルバム
 川口芝東 1000000 2 3
 北本東  0100000 1 2
 ※8回特別延長戦
 
 
 
日目・11月9日(金)
ベスト4決定!
 
 
<県営大宮公園球場>  公式記録
準々決勝
 第1試合
 春日部豊春 0000100 1
 草加谷塚  140100× 6
 第2試合 
 鳩ヶ谷里  1000000 001 2
 立教新座  0000001 000 1
 ※特別延長戦8回、9回、そして10回!
  
  
 第3試合 
 和光二   0000000 0
 川口芝東  400000× 4
  
  
 第4試合
 北本東   0000001 1
 都幾川   0000000 0
  
  
 
    
 毎年思うことですが、この秋晴れの下、紅葉の下、
 野球をこういう舞台でできること、幸せですね。
2日目・11月8日(木)
今日のベストショット! 
北本東中 - 横瀬中
互いに鍛えられた守りでエラーの少ない試合でした。
そんな中、全力であきらめずに1塁へと駆け抜ける選手の姿・・いいものです。
また、最終回4-1からあきらめずに、最後まで喰らいつき、2死満塁まで粘った横瀬中の各打者。
さすが、去年の準優勝校。
 
2回戦
<飯能市民球場> 
第1試合 
 春日部豊春 1000000 1
 入間野田?? 0000000 0
第2試合
 所沢東  0001000 1
 草加谷塚 1000001X 2
第3試合 
 立教新座 0000100 1
 大久保  0000000 0
第4試合
 鳩ヶ谷里 0000500 5
 越谷新栄 0000000 0
 
<熊谷公園球場> 
第1試合
 川口芝東 0002000 2
 越谷大袋 0000000 0
 
第2試合
 和光二  0002000 2
 菖 蒲  0000000 0
 
 
第3試合
 横 瀬  0010000 1
 北本東  021001× 4
  
応援している1年生! 真剣に「試合に入って」 来年は俺が!という気持ちをもとう!
 
 
 
第4試合
 霞ケ関東 0000000  0
 都幾川  0000001× 1× 
 
 
7回裏 先頭打者がセンター前で出塁。
バント、ライト前ヒットで作った1死1,3塁。
きっちりスクイズでサヨナラ勝ち!
 
※本日の熊谷公園球場では、北部地区の役員さんたちが、球場整備・審判・記録などを
おこなってくれました。みなさんのチームワーク良く、4時には終了。
中には、三者面談をずらして審判にこられている先生も・・・
ありがとうございます。


初日・11月7日(水)
今日のベストショット! ※写真の送付ありがとうございました。
加須平成中 - 横瀬中
両者譲らない0-0からの特別延長戦
 
負けた、平成中の選手。(特に捕手の選手)
ここからが勝負だよ! この悔しさをバネにがんばってください!
さあ、6月の最後の大会に、向けて!
 
ちなみにここ3年間の学校総合体育大会優勝チームの新人戦は・・・
平成18年度 草加花栗 ⇒県大会1回戦敗退
平成17年度 立教新座 ⇒優勝
平成16年度 北本東  ⇒県大会2回戦敗退(1回戦シード)
この冬がんばって力をつけよう!
 
1回戦
<飯能市民球場> ★公式記録
 
 入間野田  0002001 3
 本庄児玉  0000000 0
 
 寄居    0000000 0
 春日部豊春 100110× 3
 
 草加谷塚  1100000 2
 松伏第二  0000000 0
 
 三橋    1000000 1
 所沢東   0000002X 2
 
<川口市営球場> ★公式記録 
 
 立教新座  0110320 7
 川越初雁  1000100 2
   
 飯能西   0010000 1
 大久保   011000× 2
   
 鳩ヶ谷里  1000010 2
 三郷南   0010000 1
 
 熊谷荒川  0010100 2
 越谷新栄  300100× 4
 
<越谷市民球場>  ★公式記録
 
 狭山入間 0000000 0
 北本東  0000001X 1
 
 加須平成 0000000 2 2
 横瀬   0000000 3X 3
 
 都幾川  0000710 8
 土呂   0002030 5
 
 草加松江 0000000 0
 霞ヶ関東 100011× 3
    
 

<熊谷公園球場>
 
 川口芝東  0010020 3
 上尾大石  0000010 1
 
 富士見富士見台 0001200 3
 越谷大袋    0003001X 4
 
 菖蒲    0000001 1
 北坂戸   0000000 0
 
 第二東   0000000 0
 和光二   110021× 5